2019
12.02

勉強のこと。

Category: こどもたち。
大事な中学2年の中間テスト、期末テストが終わりました。
中間テストの結果が悪すぎて、今の塾は辞めようと
最後の賭け『家庭教師のト◯イ』に連絡。
料金も気になったので面談して見ました。
担当の営業に、シュウはズバズバ指摘されました。
寝るの遅い、テレビ時間長い、勉強足りない
仕舞いには、このままだと高校行けない😵マジか。
即契約はせず、しばらく様子を見ていました。
やっぱり他人に指摘されたことは
かなり、こたえた様で😓
授業態度、自宅の勉強取り組み方法とか
別人の様に意識が変わったんです。
いつまで続くかわからないけど
勢いが付いている今のうちに伸ばして欲しい🙏
ちょっと高いけど『家庭教師のト◯イ』に
お世話になってみることにします。
コメント
こんばんはにょ。

今思えばですけど、学校ほど良い環境はなかったと思うにょ。
もちろんいじめとかがあるのは別にしてですけどにょ。

勉強すればするだけ順位が上がる!!
こんなわかりやすい評価はないにょ。
会社なんて努力しても報われることなんてまずないにょ。

わからないときは 『 わからない!! 』 と素直に言えば、
わかるまで先生が愚痴を言わずに教えてくれる。
こんなことは会社ではないにょ。
会社で 『 わからない 』 なんて言ったら怒られるし、
教えてもらうのも気が引けるにょ。


シュウくん、早く気づけた方かもしれないにょ。
がんばれシュウくんにょ\(^_^)/
しゃんぷーdot 2019.12.04 21:51 | 編集
しゃんぶーさん
頑張れば将来少しは楽なのに
なかなか伝わらない。
まだ遠い話だ、いつかちゃんとやる
って思ってるんだろうけど
意外とあっという間ですよねー。
ふむふむです。dot 2019.12.25 20:46 | 編集
悩みどころだよね。。。
うちは中1ぐらいから反抗期で、別にいいもん。って感じだったから、塾にも行けず(´;ω;`)ゆっきぃの息子ちゃんは素直だね!素直な子は伸びるよ!
じゅんdot 2019.12.31 06:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top